その4 「だいぶ進みました②」  2011年11月24日
 まずは、更新がなかなか出来ず誠に申し訳有りませんでした。今回は9月~11月初旬の工事進捗状況をお伝えしたいと思います。11月15日には屋根工事もほぼ完成し、足場も解体されるそうです。その様子は次回にということで!
▲屋根の下地も太く丈夫です。 
   
▲細かい所まで改修します。 ▲今、こんな用材使ったらうん億の家になりますよ。 
▲いよいよ木羽が上がりました。綺麗です。 ▲石置き屋根の石も整然と並んでます。
▲裏の軒下の外壁も出来ました。 ▲内部の壁工事も進んでいます。
 宝 蔵   
   
▲宝蔵のなまこ壁も仕上がりました。  ▲周りの化粧塗りもしっかりと 
   
 ▲ここに、当家の家紋が入ります。 ▲土蔵の中もしっかり化粧直しです。 
 続きは来月の為に取っておきます、今回はここまで!実際はもっと進んでおります。
 是非見学に来て下さい。

 関連記事:201112.5新潟日報「ひと・とき」に修復工事の副棟梁三須氏が紹介されました。
 


トップ頁 前頁 次頁